読込中......
一般社団法人 日本産業・医療ガス協会
HOME ENGLISH サイトマップ
サイト内検索
Japan Industrial and Medical Gases Association
HOME 協会案内 産業ガス部門 医療ガス部門 連絡先一覧表
X
 
:
パスワード :
  会員登録
【メニュー】協会案内
産業ガス部門
部門情報トップページ
会員ページはこちらから
医療ガス部門
部門情報トップページ
会員ページはこちらから

会長挨拶

HOME > 協会案内 > 会長挨拶
会長挨拶

 一般社団法人 日本産業・医療ガス協会

 代表理事(会長)

 今井 康夫
  (いまい やすお)

 

 平成30年6月12日開催の日本産業・医療ガス協会定時総会と理事会にて、JIMGA会長に選任されました。日本医療ガス協会と日本産業ガス協会の歴史的な合併によるJIMGA発足から10年という節目の年に、錚々たる歴代JIMGA会長の後を引き継ぐこととなり、誠に身の引締まる思いです。

 歴代会長が目指されましたように、「常に発信するJIMGA」、「皆様に頼りにされるJIMGA」、「存在感のあるJIMGA」をモットーに、コンプライアンスの徹底を最優先としながら、我々の業界の課題に取り組み、会員各社の社業繁栄につなげるよう運営してまいります。

 昨今の産業・医療ガス業界の経営環境は、主力のセパレートガスの販売数量が、10年前に比べて、産業、医療ともに減少していることに加え、電力料金の上昇による影響などにより、年々厳しいものとなっています。
 その一方で、我々の事業が経済的・社会的なインフラそのものであり、我々の製品が重要なサプライチェーンを構成しているとの認識も浸透してきております。このように、製品特性に加えて、製品を供給する我々の事業自体が、社会的に、より一層高く評価され、ひいてはそれが製品や事業に対する経済的な評価にも反映されるよう取り組んでまいります。

 引き続きJIMGAの活動にご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


gotop