読込中......
一般社団法人 日本産業・医療ガス協会
HOME ENGLISH サイトマップ
サイト内検索
Loading
Japan Industrial and Medical Gases Association
HOME 協会案内 産業ガス部門 医療ガス部門 連絡先一覧表
X
 
:
パスワード :
  会員登録
【メニュー】協会案内
産業ガス部門
部門情報トップページ
会員ページはこちらから
医療ガス部門
部門情報トップページ
会員ページはこちらから

会長挨拶

HOME > 協会案内 > 会長挨拶
会長挨拶

JIMGA会長間邦司写真

 一般社団法人 日本産業・医療ガス協会

 代表理事(会長)

 間 邦司
  (はざま くにし)

 

 平成26年6月10日開催の日本産業・医療ガス協会定時総会と理事会におきまして、会員の皆様、理事の皆様のご承認を得て、会長に就任いたしました間 邦司です。
 4年にわたり会長を務められた豊田前会長の後任として日本産業・医療ガス協会会長の重責を担うことになりました。

 我国の経済情勢は僅かずつながら改善しつつありますが、私たち産業・医療ガス業界はエネルギー価格が高止まりしたまま重い負担となっており、まだまだ先行き予断を許しません。加えて消費税増税分の販売価格への転嫁も現状では概ね順調に進んでいるようですが、引続き注視していく必要があります。

 このような厳しい状況におきましても、JIMGAは産業・医療ガス事業を営む皆様がガスの安定供給を継続し、事故撲滅を目指して万全の保安体制を構築し継続することを支え、日本経済の発展と国民生活の向上に貢献していくことが使命であると考えます。

 会長就任に際しまして、これからも様々な方面での活動を通じてJIMGAの地位の向上を図り、その活動においてはコンプライアンスを徹底することを2本の柱として協会の運営に邁進いたしますので、皆様におかれましてはJIMGAの活動に引続きご協力いただきますようお願い申し上げます。


gotop