会員連絡

「往復動酸素圧縮機安全指針」(改訂1版)発行のご案内

2022.12.23

この度、JIMGA指針「往復動酸素圧縮機安全指針改訂1版 (JIMGA-T-S/20/22)を発行しました。

本書は国際整合化指針をもとにJIGA指針として制定したものです。

往復動酸素圧縮機においては、圧縮機が激しく燃えるといった酸素圧縮特有のリスクを伴います。
本書は、往復動酸素圧縮機の設計、製作、検査・出荷、運転及びメンテナンスに関しての安全指針を示し、その設計・運転パラメーターを規定し、火災の可能性とそれによる残存リスクを業界において許容可能なレベルまで下げ、安全を維持することを目的としています。
本書は、圧縮機メーカーとその使用者がそれぞれの見解や経験を共有し、酸素圧縮の安全性に大きな貢献をした事例を元に掲載されています。

目次はこちらをご参照ください。

<ダウンロード方法>

●本書は会員限定品です。会員ログイン後、「出版物・物品の販売」⇒「出版物(図書)」の種別「JIMGA基準・指針」のページを下にスクロールし、「往復動酸素圧縮機安全指針の覧をご覧ください。


会員ログイン左記画像 をクリックでも、直接ダウンロードが可能です。

 ●会員ログイン方法がご不明な場合は 会員ログインマニュアル ご参照ください。

往復動酸素圧縮機安全指針