会員連絡

「液体酸素供給用真空二重配管」発行のご案内

2024.01.29

国際整合化参考文書「液体酸素供給用真空二重配管 (IHC-Doc/57/24)を発行しました。

近年の空気分離プラント設備の規模や生産能力の増加に応じて、液体酸素の生産現場での貯蔵能力及び移送設備能力は年々増加しています。 しかしその一方で、液体酸素供給で使用される真空ジャケット付き配管システムにおいて 激しい破裂事故が多数発生しています。
本書は、これらの事故が、何が原因で起こっているのか。そしてそれらの事故を防ぎ一般市民や従業員の生命を守るためにはどのような安全対策を行わなければならないのかについて言及しており、産業ガス業界全体において統一された最低限施さなければならない重要な指針を提供しています。
国際整合化参考文書としてご活用ください。(全訳/含原文)


<本書ダウンロード方法>
●本書は会員限定品です。会員ログイン後、「出版物・物品の販売」⇒「出版物(図書)」の種別「国際整合化指針」のページを下にスクロールし液体酸素供給用真空二重配管の覧をご覧ください。
会員ログイン左記画像 をクリックでも、直接ダウンロードが可能です。
●会員ログイン方法がご不明な場合は 会員ログインマニュアル(PDF) をご参照ください。

水素PSAの機会保全要件