会員連絡

国際整合化参考文書「水素供給システムの標準手順」(初版)発行のご案内

2024.03.27

国際整合化参考文書「水素供給システムの標準手順 (IHC-Doc/75/24)を発行しました。

近年、再生可能エネルギーとクリーンエネルギーがますます重要視されるようになり、水素分野への取り組みが増え、新規参入者も大幅に増加しています。それに伴い、ガソリンスタンドやコンビニエンスストア等の消費者に近い場所での水素の使用が増えています。 一般の人々は水素の安全性について懸念を持っており、そういった方々にも、今後も水素分野に関わる作業に対して信頼と安心感を持ってもらえる様、担当者は水素を安全に使用し作業を行う為の最善の方法を学ぶ必要があります。
本書は、水素供給システムを使用する担当者向けに、推奨される最善の実施方法と標準化された手順を紹介しています。 
国際整合化参考文書としてご活用ください。(全訳/含原文)


<本書ダウンロード方法>

●本書は会員限定品です。会員ログイン後、「出版物・物品の販売」⇒「出版物(図書)」の種別「国際整合化指針」のページを下にスクロールし水素供給システムの標準手順の覧をご覧ください。

会員ログイン左記画像 をクリックでも、直接ダウンロードが可能です。
●会員ログイン方法がご不明な場合は 会員ログインマニュアル(PDF) をご参照ください。

水素供給システムの標準手順