本人認証サービス「3Dセキュア」導入のお知らせ

2025.03.24

平素よりJIMGAウェブサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびJIMGAウェブサイトにおいて安心・安全なサービスをご利用いただくため、2025年3月24日16時30分頃より、すべてのクレジットカード決済に本人認証サービス「3Dセキュア」を導入いたします。

本人認証サービス「3Dセキュア」とは

3Dセキュアとは、オンライン決済時のクレジットカード不正利用を防ぐための認証システムです。
お支払い時やクレジットカードの設定(変更も含む)の際に、ワンタイムパスワードなどを入力することで、クレジットカード発行会社が本人確認を行います。これにより、第三者によるクレジットカードの不正使用を防ぎ、決済の安全性を向上させます。

導入の背景

近年、クレジットカードの不正利用が増加しており、オンライン決済におけるセキュリティ強化が重要な課題となっています。
こうした状況を受け、2025年3月末までに3Dセキュア導入が義務化されることとなり、本ウェブサイトにおいても安心して決済サービスをご利用いただけるよう、クレジットカード決済について3Dセキュアへの対応を行いました。

ご利用の際のご注意

あらかじめクレジットカード発行会社の指定するウェブサイト等で、パスワードの利用設定等が必要な場合があります。
設定方法や設定状況のご確認、認証失敗の原因などは、当協会では確認できないため、
本人認証サービスについてのご不明点は、カード裏面に記載されているクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • 以前にご登録されたクレジットカードが3Dセキュアに対応していない場合、決済ができない可能性があります。その際は、新しいクレジットカード情報をご入力のうえ、再度ご登録をお願いいたします。
  • 3Dセキュアに対応していないクレジットカードでは、クレジットカード決済をご利用いただけない場合があります。対応状況については、カード発行会社へご確認ください。
  • 本人認証の方法や、認証画面の表示形式はカード発行会社によって異なります。詳しくは、お客様がご利用のカード会社へご確認をお願いします。
  • 本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては、与信が通らず決済ができない場合があります。

※3Dセキュアでのエラー要因の例には、3Dセキュアが未設定、認証コードの入力ミス、カード会社が利用制限をかけている、認証コードが届かない等があります。