経産省

平成29年度「ジャパンSDGsアワード」の公募について、他

2017.11.14

経済産業省製造産業局素材産業課より、平成29年度「ジャパンSDGsアワード」の公募について案内がありましたのでお知らせします。

(以下、経済産業省より)

既にご存知の方も多いかと存じますが、日本政府は、平成29年度「ジャパンSDGsアワード」の公募を開始致しております。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/japan_sdgs_award_dai1/koubo.html

本アワードは、2015年に国連で採択された持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、優れた取組を行う企業・団体等を表彰する制度で、今回は第1回目の開催となります。
本アワードが、皆様の活動を発信するよい機会になるとともに、SDGs達成のための活動がさらに促進されることを願っております。
詳しくは、上記URLの内容をご確認いただき、応募調書により、是非、奮ってご応募いただきますようお願いいたします。

また、もし応募された場合は、差し支えない範囲にて応募申請書を素材産業課*まで共有いただけますようお願いいたします。

※企業の方々の取り組みについて

上記アワードのみならず、貴団体・会員企業の方々におかれまして、SDGsに関して積極的に取り組まれている事案がございましたら、該当資料もしくはURL等を、素材産業課*まで共有いただきますよう、お願いいたします。

*素材産業課の連絡先につきましては、産業ガス部門(sangyo@jimga.or.jp)までお問い合わせください。