2020.12.02
本年5月18日に開催された「第1回 未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」で、大企業と中小企業間の取引適正化などを通じて共存共栄関係を構築していくための仕組みとして、「パートナーシップ構築宣言」という枠組みが導入されました。(過去のJIMGAウェブサイトでの紹介記事はこちら)
「パートナーシップ構築宣言」を公表(登録)した企業は、以下の補助金について加点措置が受けられるようになりましたので、会員各社におかれましては、登録のご検討をお願いいたします。
■ものづくり補助金(ビジネスモデル構築型)
30社以上の中小企業に対して、新たなビジネスモデル構築(バックオフィス業務のDX化、ロボットや3Dプリンタ等を用いたビジネスモデル転換など)を支援する企業(大企業を含む)を支援。
■省エネ補助金
省エネルギー設備に入れ替える企業(大企業を含む)を支援。
【参考資料】
「パートナーシップ構築宣言」チラシ
「第2回 未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」事務局資料
詳しくは「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイトをご覧ください。